INFORMATION

2011年11月08日 更新

金沢星稜大学同窓会発足40周年講演会・記念パーティーが開催されました

金沢星稜大学同窓会発足40周年講演会・記念パーティーが開催されました

10月22日 ホテル金沢にて同窓会発足40周年を記念した講演会・記念パーティーが開催され、同窓生約380人が参加しました。

一部の講演会では、テレビなどでお馴染み独協大学教授・経済アナリストの森永卓郎氏が「激動の日本経済、これからどうなる?」と題して講演。リーマンショックや東日本大震災を超えて、今後の日本経済のあり方について持論を展開しつつも会場は森永氏の連発するギャグに会場はあちこち(笑)、さすがは人気経済人の講演といった感じ。

二部の記念パーティーでは、さすがは40周年、会場は見渡す限り20代から60代まで各世代いろいろ、この日のためにスタッフが苦労してつくったスライドショー40年のあゆみを上映、出来栄えはいかがだったろうか。終了と同時に小嶋会長の開会の辞でついにスタート。来賓祝辞 寄附金目録贈呈 乾杯 続いて来賓紹介 アトラクションは同校ウインドオーケストラの演奏とダンスサークルのパフォーマンス。そして同窓生PRコーナーでは、現役議員さんや同窓会各支部支部長からのご挨拶。同窓会で思うのは数年ぶり再開する同級生や先輩・後輩そして恩師、見た限り昔と全く変わってない人、全く変わった人いろいろである。2時間半の祝宴も最後に若手代表(株)MDM代表 藤弥氏の締めの挨拶で無事終了することが出来ました。

(広報部委員長 砺波 一部19期)

写真はこちらをご覧ください。


< 前のページにもどる